笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ダチのおかげで生きてます

 
先週から今週の徒然。
 
土曜日、久しぶりにゴー隊長が姿を見せました。
なんでも財布が壊れたとかで、直し方を教えろと。
隊長は糸だけ買ってきてたんで、針を貸して、縫い方を教えました。
 

それから、バカ話しつつ俺は呑んだくれ、ゴーはもちろんお茶。
キャンプの話やバイクの話をして、そのうち俺は泥酔。
帰宅したナオミを交えて、ひとしきりバカ話した後。
 
ナオミは忘年会へ行き、俺は泥酔、隊長は未読の漫画をやっつけて。
久しぶりでもいつも通り、テキトーに過ごした週末でした。
ゴーの「いつも通り感」は、ろろちゃんに匹敵します(・∀・)
 
 
 
あけて月曜日は、「しき」が遊びに来てくれました。

身体がボロボロなんで、遊びつーか治療にきたようです。
たまにしか来れないんで、後のことは考えずにガンガンほぐし。
治療が終わったしきは、一度、ユウヒのところへ向かいます。
 
ちなみにヤツの足は、新しく買ったFX110。

マウンテンバイクにカブのエンジンを積んだような、変わった単車です。
前後のタイアが同じサイズで、しかもフルサイズの21インチですからね。
軽くて地上高が多く、フルサイズのオフタイア履いた、カブエンジン。
 
面白くないわけがない(・∀・)
 
 
 
そのあと仕事を終えて帰宅すると、しきも程なくやってきます。

晩飯にココイチの宅配を頼んで、三人でカレーパーティ。
それから、しきに「ケモ動画」を見せて、獣道へと誘(いざな)います。
ま、あんな単車を買ってる時点で、興味ないわけないんですが。
 
「うおー、ケモ行きてぇ」
 
などと叫びながら、日付が変わる前に、しきは帰ってゆきました。
ヤツが呑めなかったので、この日は俺も我慢しましたよ。
俺、えらい!
 
 
 
水曜日は、ユウヒのおかげで見つかったキャンプ道具を受け取りに。

半日仕事を終えてから、川越警察まで出かけました。
グーグルマップで調べたら往復4時間半かかるつーんで覚悟してたんですが。
思ったより早い時間で、行って帰ってこれました。
 
「俺のすり抜けも、まだ捨てたもんじゃないじゃん」
 
自画自賛の前に、すり抜けより「落とさない」ことを学ぶべきですがね。

往復の間に、プロテクタへ付けたビデオカメラのマウント位置を変えてみたり。
戻ってからキャンプ道具の確認をして、「バッグ以外は無事だ!」と喜んだり。
そのあとは呑んだくれて、いつも通り泥酔したりしてました。
 
 
 
とまあ。
 
ダチが遊びに来てくれたり、落とし物を探し当ててくれたおかげで。
忙しいながらも充実した、楽しい時間を過ごせました。
みんな、ありがとね?(・∀・)/
 

 
そんな感じで。