笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

正月休み後半

 
今日から(正確にはもっと早くですが)仕事をはじめまして。
日常に戻ったってことで、とりあえず休み中の出来事を。
つってもまあ、普段とそんなに変わらないんですが。
 
正月5日には、タカシが遊びに来ました。
 

新年のあいさつ以外は、あきれるくらいいつも通り
呑んだくれて単車の話や動画、バカ話をして笑いました。
ちと、説教臭い話もしちゃったけど、最終的な結論は。
 
「タカシ〜、バイクっていいなぁ」「ですねぇwww」
 
ね? いつも通り(・∀・)
 
 
 
翌、6日には近所の八幡さまへ、カブで初詣。
 
御札を返し、「今年もよろしくお願いします」とご挨拶したら。
新しい御札をいただき、すがすがしい気分でお宮を後にします。
ちょうどお昼だったんで、最近できた天ぷら屋さんへ。
 

チェーン店っぽい店構えの、天ぷらめし「天之助(てんのすけ)」。
吉野家っぽい感じで、食券を買うところもそれっぽい。
正直、「まあそこそこだろ?」とナメてたんですが。
 
どうしてどうして、味の方はしっかり美味しかったです。
 
カウンターに、天ぷらを受ける網付きのバットがあり。
揚がるなりそこへ載せてくれるので、揚げたてを次々と食べられます。
800円くらいのセットだったんですが、普通にお腹いっぱい。
 
やっぱり揚げたての天ぷらは美味しいですね。
 
ただし服に匂いが付くので、あまりいい服は着ていかない方がいいかも。
ま、これは天ぷら屋さんとか油を使うお店では仕方ないですけど。
俺は服より旨い方が大事なので、問題なし(・∀・)
 
 
 
残りの日は、ひたすら本を読むか、将棋の動画を見てました。
 
それ以外と言えば、いつも通り修理や買い物。
 

ファスナーが壊れたので捨てようと思ってた服を。
なんとなく気が向いて、ファスナーごと縫い付けてみたり。
ネオプレーン生地なので、縫い付けちゃっても大丈夫。
 

とっくりのセーターみたいに、頭を突っ込んで着れます。
つーか、書いてから思ったけど「とっくり」って今は言わないよね。
なんつーんだろ? タートルネック
 
 
 
あとは、ろろちゃんおすすめエマーソン製の、ヘルメット。
 

ちょっとカブで買い物するときなんかに、半ヘルがほしかったんです。
今までのはエクストリーム系の半ヘルで、バイザーがなかったんで。
いや、カブでもバイザーがないと、意外と邪魔臭いんですよ、ほんと。
 

こんな感じの、いわゆるミリタリーヘルメットです。
横のレールや額の部分にライトがマウントできたり、拡張性の高いところが魅力。
いや、特に拡張する予定はありませんけど……今のところは(・∀・)
 
あと、最大の特徴として。
 

格納式のバイザーが付いてるんで、メガネのまま乗れるんです。
今までの半ヘルだと、メガネの時は涙を流しながら走ってましたからね。
これでお休みの日の買い出しも、泣きながら走らなくて済みます。
 
 
 
とまあ、「何もしない、ゆえに充実した」連休後半でした。
久しぶりに、体中が痛くなるほど寝ながら、たくさん本を読めました。
でもまだ8冊ほど残ってるんで、今度はしばらく寝不足でしょうが。

 
よし、そこまでだ!
開きかけたその口を閉じろ!
確定申告の話は、絶対にするなヽ(`Д´)ノ