笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

サイホーホリック

 
相変わらず、確定申告には手をつけず。
日ごと夜ごとに、縫い物をしております。
「何も考えず、黙々と手を動かす」のが、どうやら好きなようです。
 
んで、今回は何をやったか言いますと。
 
俺のリュックにはたくさんのポーチが付いてるんですが。
中でも、後下端の「ツールポーチ」は、内容物が多くて重いんです。
当然、取り付けベルトに負荷がかかるわけで。
 

黄色い矢印にポーチのベルトが通るので、その部分を補強しました。
赤く囲った部分ですね。
気合入れすぎて、画面左の部分など、隣のベルトが使えなくなってます。
 
ま、このポーチの場所はココ一択なんで、問題は無いんですが。
 
それから、さらに補強してやろうと。
 

吊り下げのベルトを追加しました。
このリュックへ取り付けられたポーチはすべてこんな具合に、
メインとバックアップ、「2系統の取り付け」をしてあります。
 
一箇所が切れても、絶対、落っこちないように。
 
かみは二度とバッグを落とさない(`・ω・´)キリッ
 
 
 
さらに、やる気を出しちゃった、かみさん46歳。
グリルス牧場(キャンプ道具置き場)にあまってた、タクティカルベルトを取り出し。
リュックの下端部へ縫い付けました。
 

4箇所カシメておいて(赤丸)、上下を縫い付けてやります(赤四角)。
英伝を見ながら(聞きながら)、一時間くらいかけてチクチク。
これで身体への固定もダブルベルトとなり、ますます落とさない(・∀・)
 
ところが、それでもまだ「縫い物魂」が消えないマイトガイ
 

切れてた荷物用のゴムベルトまで、クラフト糸で縫い付けました。
接着剤&糸なので、まず、取れちゃうことは無いと思いますが……
正直、これは買った方が安くて早いですねwww
 
とまあ、最近はとにかく、「縫い物ばかり」のかみさんです。
 
どのくらいハマってるかと言えば。
 
何かを思いついたら、いつでもすぐ縫えるように……
 
 
 
 
 

「職場用の糸」まで買っちゃうくらい。
 
飽きるまでしばらくは、縫い物三昧ですね(・∀・)