笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

忙しい時ほど

 
どうにも、やることが多い時ほど、余計なことをします。
この時期は、確定申告の準備があるため、そこそこ忙しいんですが。
するってーと、いろいろと気になることが出てきちゃいまして。
 
まあ、現実逃避なんですが(・∀・)
 
例えばバイクのゴーグル。

付けないつもりだった、ノーズガードを装着してみました。
年末に大掃除してたら出てきたんで、なんとなくノリで。
ヘルメット側につけた自作のゴム製ノーズガードもそのままです。
 

取り付けはねじ止め。
最初はゴーグルに穴開けたくなかったんで、メットの方にゴムをつけたんです。
でも、一年くらい使って、だいぶんヤレてきたんで、もういいかなって。
 

見た目的には、やっぱりシャープになる感じがしますね。
 
 
 
それからアクションカメラのマウント調整。

オフロードバイクの時もアレだったんですが。
オンだとさらにカメラが下向いちゃうので、マウントを曲げます。
これも買った当初は曲げるに忍びなかったんですが、もういいやって。
 
つーかこのカメラ、フォーマットがMOVなんですが、そこがもう気に入らなくて。
ガンガン使い倒して、壊れたら新しいのを買う方向で。
なんつってると大概、なかなか壊れないんですけどね(・∀・)
 
 
 
最後に、molleシステムの小細工。

ナイロンのウェイビングテープを買ってきまして。
これで、molle(正確にはPouch Attachment Ladder System(ポーチ・アタッチメント・ラダー・システムPALS)を自作してやろうという魂胆です。
 
んで、やってみれば案の定。

かなり悲惨な感じの結果になりました。
それでも、とりあえず実用には問題なさそうなので、まあいいかな。
要するに、ポーチが落っこちたり外れたりしなきゃいいわけですしね。
 

矢印のポーチを、ベルト部分へ移動しました。
これでリュックを降ろさなくても、タバコにアクセスできます。
なお、この位置でこれ以上大きいポーチだと、単車に乗るとき邪魔になります。
 
 
 
とまあ、なんとか上手くいったので。
俺天才じゃね? とかほざきながら調子に乗るのは、かみさんのいつもの流れ。
反対側のベルト部分にも、ウェイビングテープを縫い付けてみます。

さっきよりマシな感じで、すっきりと縫い付けられました。
「やっぱな。やればやるほど上手くなるんだよな、こういうのは」
などとほくそ笑みつつ、ポーチを取り付けようとしたマイトガイ
 
隙間が狭くて、取り付けできませんwww
 

赤い矢印の幅が1インチなくちゃいけないんですが。
ものの見事に縫い代を失念してまして、ベルトが通らない。
仕方ないので、二重に縫った内側の糸を、はさみで切り飛ばします。
 

なんとか、取り付けできました。
 

これでさらに、使い勝手がよくなった……と信じたい。
 
え? こないだ買ったガソリンボトルが付いてないって?
なかなか、いいところに気づいたじゃないですか。
2リッター分、2本のガソリンをリュックにつけてみて、わかったんですよ、俺。
 
 
 
「重たい」ってwww
 
 
 
アレは振り分けバッグの方へ、取り付けることにします。
ま、ぶっちゃけ「そのために今回、ウェイビングテープ買った」んですけどね。
ここだけの秘密ですけど(・∀・)