笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ラックとマット

 
週末は山賊宴会なので、その準備つーか養生的なことを。
 

前回、華々しいデビューを飾った、サイドバッグラックですが。
 

構造的に、この部分への負荷が大きいんです。
でも、しょせん100均のラックですから、強度が微妙。
重量的にも振動的にも、遠からず壊れそうなイキフンです。
 
なので、ちょっと補強してみました。
 

ちょっとつーか、一気に強度2倍ですが。
まあ、これならよっぽどのことがない限り、壊れることは無いでしょう。
コレで壊れるようなら、いよいよ温めてたアイディアの出番です(・∀・)
 

テーブルモード。
ま、こっちの使い勝手は、特に大きな変化もないでしょう。
小さいものがスキマに挟まったら、ちょっとめんどくさそう。
 

車載ラックモード。
天板部分を増やしたので、前より少し上に位置します。
とは言え走りへの影響は、ほとんど無いに等しいかと。
 
ラックシステムの採用からこっち、ずいぶん走りやすくなりました。
 
 
 

それから、ひとつキャンプ道具を買い足しました。
 

卒業しようと思うと、面白い製品を出してくるドッペルギャンガー。
今回はエアマットです。
俺がムダに惹かれるんですから、当然、普通のマットではなく。
 

この手の余計な機能が満載www
こんなん絶対、現場じゃ面倒でやらないんだよなと思いつつ。
気づいたら買ってました(・∀・)
 

仕舞い寸法はこんな感じ。
イナーティアをさんざん迷ってたくせに、なんでコレは即買いなんでしょうね。
いやまあ、値段が安いからなんですが。
 

変形ギミック用のベルトと、リペアシートが同梱。
でも、変形ギミックはたぶん使わないです。
イスならヘリノックスのが断然、座りやすいですし。
 
で、さっそく膨らませてみるんですが。
 

案の定、血圧が上がりまくり(´・ω・`)
こんな、「馬鹿でかいサイズの風船」を膨らませるわけですからね。
そらあ、血管も切れかけますよ。
 
やっぱイナーティア買っとけばよかったかなぁ。
とりあえず、週末の山賊で使ってみます。
脳溢血に気をつけながら(´・ω・`)
 
そんな感じで。