笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

予定調和のラック破損と修理

 
皆様におかれましては、「やっぱりな」ってところでしょうが。
こないだキャンプで、養生したばかりの100均ラックが壊れまして。
本体部分が二つでも、まだ強度が足りなかったようです。
 

哀しいくらい、思いっきりひん曲がったラック(´・ω・`)
 
んで改良版を、当初はもっと「頑丈なパイプ」で作る予定だったんですが。
家にあまり使ってないラックがあったので、利用することにしました。
これでも壊れるなら、気合を入れて自作しますが、まずは様子見に。
 

左が壊れたラックで、右が家にあったラック。
タツ部屋で酒とか本を置いてたラックなので、ヤニで汚れてます。
ですが作りはさすがに100均のより頑丈なので、期待値は高め。
 
サイズは、幅が30ミリほど長くなり、前後長は50ミリほど短くなります。
 

できあがり。製作時間5分ってところかな?
 

テーブルモード。
幅が増えて前後が減ったので、かなり細長いテーブルになりました。
まあ、つまみと酒が乗っかれば充分ですから、この辺は問題ないかな。
 

車載モード。
幅が増えた分、前より負荷は大きくなるかも知れません。
溶接が良くなったり、補強材が増えたのと比べて、果たしてどうなるか。
 
期待しながら、4月9目の山賊宴会で使ってみようと思います。
 
そんな感じで。