笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

カップラ、ダチ、ヘリノックス

 
一度は太ったくせに、また痩せた吉川晃司は裏切り者だ(挨拶)
 
つわけで、空気清浄機のない部屋だと、屋内でもしんどいです。
せっかく連休だってのに、結局、薬を飲みながら部屋で読書&動画。
あとは、学生みたいに死ぬほど寝てます。
 
んでま、先週一週間のあれこれなんですが。
 
なんとなく、カップラを二種類ほど食いました。

ペヨング」はペヤングでおなじみ、まるか食品の新作。
メーカー自らが作ったバッタもんです。
勢いで買ってはみたけど、別にどうってことありませんでした。
 
ペヤングより安いけど、「だから?」って感じ。
こういうのは、メーカー自身がやっちゃダメですね。
企画から寒いし、「自分のギャグで笑ってる人」っぽいキツさ。
 

逆にこっちは、期待してなかった分驚きました。
普通に「ちゃんと佐野ラーメン」してます。
少なくとも、「食ってる時にマルを思い出す」くらいには。
 
これはもう一回、食ってもいいかな。
 
 
 
あとは、ダチが遊びに来てくれたり。
 
先々週末〜先週日曜には、ダチのうわばんが沖縄から帰郷。
紅いもタルトと生紅いもタルトの、紅芋コンボをぶらさげて。
呑んで笑ってだらだらして、いつも通りの感じでした。
 
はやくこっちに帰ってこれることを祈ります、笑いながら(・∀・)
 
月曜日はユウヒが遊びに来て、やっぱりバカ話&(俺だけ)呑み。
とりあえず、ふたりとも「ホモは苦手だ」という見解の一致をみまして。
頭が良くて経験値が高くて、でもバカなこの男は、ホント話してて楽しい。
 
もちろん、黙ったままいるだけでも、なんとなく心地いいんですが。
 
金曜日には、茨城からリアルハンターのよしなし先生が来葉。

首や肩を治療したら、バイク二台で俺の家まで軽く走ります。
先生は安定したスムーズな走りなので、気を使わなくて楽。
なんか楽しくて、ニコニコしながら走り、家に帰ったら。
 

呑んで食ってバカ話は、いつも通り。
笑いながらくっちゃべり、お腹がいっぱいになったところで。
タツ部屋に移動して、それそれ好き勝手に過ごしました。
 
ダチってのは、「ただそこにいる」だけで、なんかいいですね。
うわばん、ユウヒ、よしなし、みんなありがとう!
おかげで、花粉にやられて凹み気味なはずが、楽しく過ごせたよ(・∀・)
 
 
 
んで今日は、来週の山賊宴会に向けての準備。

焚き火で穴があいた、ヘリノックス・グランドチェアの修理をしました。
つっても、縫ったりとかじゃなく、簡単な接着だけです。
グリルス牧場(押入れ)から、テキトーな袋(布)をみつくろいまして。
 
「伸びない」とか、「薄くて軽い」つー基準で選んだら。
 

カットして表と裏から接着するだけの、簡単なお仕事。
もともと穴が開いたままでも、強度的な不安は些少でした。
なので今回は、あくまで「被害を広げない」処理だけを。
 
それから、キャンプ道具を確認&収納しはじめたところで。
鼻から流れ出る水が止まらなくなって、完全にアウト。
空気清浄機のあるコタツ部屋に避難し、今、これを書いてます。
 
出来ればもう、この部屋から出たくありません(´・ω・`)