笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

トイレットスピーカ

 
ちょっと前に流行った、スマホ用「手作りスピーカ」あるじゃないですか。
トイレットペーパーの芯で作る、例のシンプルなヤツ。
キンドルの音量が動画によっては小さいので、あれを作りました。
 

整骨院でフェイスタオル代わりに使ってるペーパータオルの芯。
毎週のように山ほど出るこのゴミを利用して、両側をガムテでふさぎ。
マジックと定規で線を引いて、カッターで切り飛ばすだけのお仕事。
 

裏側にあるスピーカの音を、前に反射させるだけなんですが。
これがまあ、そこそこ良く聞こえるようになるンですね。
製作時間10分くらいにしては、充分な性能で笑えます。
 
ああ、そうですよ、もちろんそのとおり。
月初の書類仕事があると思うと、余計なことをするんですよ。
つわけで午後からは、真面目に働きます。
 
いや、エイプリルフールじゃねぇってばよ(・∀・)