笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

呑んだくれの輪舞踏(ロンド)

 
金曜日、茨城のハンターよしなし先生からメール。
「腰とひざがどうにもならんので診てください」
とのことで、もちろん快諾します。
 
するとしばらくして、実弟トムからもメール。
「土曜日に遊びに行っていい?」
もちろん、こちらも快諾し、結果。
 
金曜、土曜と宴会になることが決定しました。
 
んで、夕方やってきた先生を治療したあと。
KLXとGS1200で、ちょっと肌寒い中を帰宅し。
久しぶりにサルバトーレ・クォーモのピザをとって夕飯。
 
 
 
呑んだくれてバカ話してると、電話が鳴ります。
誰だ? と画面を見れば、朋友ろろちゃんから。
この段階でおおよその見当がついた俺は、笑いながら電話へ。
 
かみ 「なんだい? 寂しくなったのかい?」
ろろ 「いやぁ、おーっすってイキナリ登場してやろうと思ったらさ」
かみ 「ふむふむ」
ろろ 「出発してから2時間たつのに、まだ春日部なんだ」
かみ 「ぎゃはははは! いいから気を付けておいでよ?」
 
つわけで、急きょ、ろろちゃんもやってきました。
 

みんなのぶんの牛丼も買ってきたよ」
「ぎゃははは! みんなもう、晩メシ済ませたよwww」
とは言え、オトコにとって牛丼は魅惑の甘い罠
 

ねぎたま牛丼をもらって、結局、食っちゃいました(・∀・)
 

すでに出来上がってる先生も、やけにうれしそう。
牛丼は男の魂を震わせるのです。
いや知らないけどたぶん。
 

金曜の夜から大宴会。
明日仕事とか、もう、関係ありません。
つっても最近は弱くなったので、結構、早い時間に寝ちゃいましたが。
 
おっさんは無理しないの(・ω・)
 
 
 
あけて翌朝、先生とろろちゃんに留守番してもらって。
俺とナオミは仕事へ向かいます。
つっても土曜日、俺は半日仕事ですけど。
 

先生のGSとろろちゃんのクロスカブ。
「ダチが家にいるんだ」っていう絵に、ニコニコしながら出勤。
午前中の仕事を終わらせて、とっとと戻ってくると。
 

びっくりするほどユートピアな光景が眼前に広がります。
なにこのダメ人間たちwww
もちろん、俺も早速この輪に加わって、昼から焼酎を干してゆきます。
 
 
 
やがて夕方になり、実弟トムが顔を出しました。
挨拶もそこそこに、早速、宴会が始まります。
いやまあ、俺はもうすでに出来上がってますけど。
 

出かけるのもおっくうなので、弁当屋弁当とオードブルをとり。
昨日に負けない、呑んだくれ大会。
って、ろろちゃんは今日帰るので、酒呑めないんですが。
 
一方、先生はオードブルを見ながらしばらく考えたあと。
「いいや」とつぶやきながら立ち上がり、ビールを取りに行きましたwww
これで先生、二連泊確定(・∀・)
 
げらっげら笑いながら、三重のおーがに電話して話をしたり。
トムも珍しく泥酔するほど呑んで、記憶飛ばしてました。
結構、アカデミックな話をしたりもしたんですが、基本的にはバカ話。
 
いやあ、やっぱダチと呑む酒は最高に旨いです(・∀・)
 
 
 
やがて、呑んでなかったろろちゃん。
しぶしぶと立ち上がり、帰りたくねぇと言いながら帰ってゆき。
ろろちゃんが帰ってからも、バカ話は続きます。
 
バイクとダチの話をしながら、芋焼酎や梅酒を呑んで大笑い。
 
仕事したあと昼から呑み続けの俺は、適当なところでダウン。
先生は遅くまでマンガ読んでたのかな?
トムは夜中に買い物へ行ったらしく、そのまま一階で死んでましたwww
 
 
 
明けて本日、日曜日。
起きたらもう、先生は帰った後でした。
そのまま俺は読書、ナオミは洗濯&PC、トムはアメリカのドラマ。
 
適当に過ごして午後二時ころ、バイクに乗って出かけます。
 
向かったのは、ダチのユウヒのところ。
トムが、ユウヒイチオシのタウンメイトを買うので、その下見に。
カブに俺とナオミが二ケツし、トムは俺のKLXでユウヒのベースへ。


ベースにはタウンメイトが何台も買ってありました。
買いすぎwww
んで到着早々、ユウヒの私物のメイトを試乗するトム。
 
ユウヒやユアサくん、途中で来たカスタムSR乗りのNくんと話してる間。
トムはひたすら、メイトやカブを乗り比べて吟味してました。
そして結局、ユウヒにメイトを一台、用意してもらうことになりました。
 
タウンメイター増えすぎwww
 
ユウヒの彼女、ゆりあんが顔を出すってんで、しばらく待ってたんですが。
なかなか来ないうちに、俺がメシ食いたくなってきちゃったので。
残念ながらゆりあんには会えないまま、ベースを後にします。
 
んで、ベースから数百メーターの「麺王」へ。
 

俺はつけ麺、ナオミは塩、トムは醤油を食って帰路につき。
あとは家でだらだらと読書、ゲーム、ドラマとそれぞれ過ごし。
先程、トムが帰ったところで、ようやく現在に追いついた。
 
てなかんじの、呑みすぎたけど充実した週末でした。
先生、ろろちゃん、ユウヒ、ユアサくん、Nくん、そしてトム&ナオミ。
みんな、楽しい時間をありがとね!(・∀・)