笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

サイドバッグラックのアイリス

 
こないだのアレ、やっぱり横幅が広すぎまして。

こないだのアレ
 
大きいバイクの方はまだしも、小さい方だとグラグラするんです。
バッグを固定するために作ったのに、固定されないんじゃ意味がない。
つわけで一念発起、新たにラックを作り直します。
 

みんな大好き、アイリスオーヤマの19mmメタルラック。
アイリス的には25mmより細い、ミニサイズな位置づけの品。
ですが、今までのは12mmなので、格段に太くなります。
 
この19mmポールに、丁度いいサイズがなかったので。
500mm長のを買って、カットして使うことにしました。
なので家ではなく、グラインダのある職場へ送ってもらい。
 
昼休みに、サクサクカット( ´∀` )
 

正確に等分しても、取り付け位置に自由度が少ないので。
それを考えつつ、だいたい半分のところで切ります。
グラインダで一本数秒の、簡単なお仕事。
 
あとは本体に取り付けるだけ。
 

高さ250mmのローテーブル的なラックが完成。
明らかに今までのより頑丈なので、構造をさらにシンプルに。
ラック本体と足4本(2本÷2)だけで構成しました。
 

これで次のキャンプは、荷物をぐらぐらさせなくて済みそうです。
 
そんな感じで。