笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

新しいヘルメット

 
新しいヘルメットを買いました。
 

アメリカのモトクロスウェア&ギアメーカー「アンサー」製ヘルメット。
今までのSHIFT(笑)より少し重いですが、それでも充分に軽量です。
 

そしてごらんのとおり、通気性もハンパないです。
ま、ダウンヒルですからね( ´∀` )
 

ただ唯一、バイザーが上向き過ぎなのが気に入りません。
「気に入らない→愛せない=事故る」ので、さっそくカスタムします。
買う前からやる気だったので、一切の躊躇もなく(`・ω・´)キリッ
 

ばらしてバイザーを外したら。
 

バイザー調整用の長穴をさらに延長すべく、ミニノコでギコギコ。
 

カッターで整形して、出来上がり。
 

元通りに組み上げて。
「おー、カッコよくなったじゃん」
ま、本人がそう思ってるんだから見逃せよ。
 
 
 
つわけで、今朝、雨の中をデビュー。
そして職場へ着くなり、ドリルを取り出すマイトガイ
まだバイザーが上すぎたので、もう少し下げてやります。
 
バイザーが上向いてると、大きい単車の時、風圧で首を持ってかれるので。
 
ヒマな時間を見計らって、またもバイザーをばらし。

思い切って離れた場所へ、穴をあけました。
 

正直、下げすぎた感は否めませんが、これなら風圧にも耐えるでしょう。
気に入らなければ、最後にあけた穴と長穴をつなげれば何とかなりそう。
ライン的にも、思ったほど変じゃなくて、許容範囲です。
 

さあ、これをかぶって、今夏こそロングツーリングに出るぞ!
 
そんな感じで( ´∀` )