笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

パーカー・ボンベ・バイザー

 
買ったもの3つほど。
ま、バイクのパーツ関連はもっと買ってるんですけど。
 
まずは、ロングパーカー。

日中は暑いけど、朝晩はまだちょいちょい冷えるじゃないですか。
んで、「何かないかなぁ」とテキトーに探してたんですよ。
そしたら、ちょっと面白いパーカーを見つけたので、思わず。
 

Tシャツと比べると、こんな感じの長さ。
かなり長くて、俺の肥満したケツもすっぽり隠れます。
ダブルジップで下から開けばカンペキだったけど、まあ、安いから。
 
朝から暑くなるまでは、これで行こうと思います。
 
 
 
お次はエアボンベ。
パンクした時の空気入れです。
圧縮された二酸化炭素で、手軽にタイアを膨らませます。
 

小さいオフ車はハンドポンプを使うんですが。
さすがに、大きな単車へ携帯用ポンプでエアを入れるのは至難。
なのでロングツーリングでのパンク用に買いました。
 
エアの流量を調節できるんですが、調整の意味はあんましありません。
このサイズで俺の単車だと、2本でもギリなんで。
確か2本で2キロくらいしか入らないんじゃなかったかな?
 
ま、2キロ入れば、とりあえずスタンドまでは走れますからね(・∀・)
 
 
 
最後はヘルメットバイザー。
壊れたバイザーの代わりを探してたら、バイザーより安いメットを発見。
バイザーの半額くらいで売ってたんで、思わず買っちゃいました。
 

台湾製オフロードヘルメット、金2000円。
さすがにこれでツーリングに行くガッツはありませんけどwww
でも、思ったよりはしっかりしたつくりでした。
 
このバイザーを外して、前のメットに取り付けます。
 

うん、フツー。
色を塗り替えようかと思ってけど、これならまんま行けるかな。
で、このまま終わりになるわけない、かみさん46歳。
 
ついでに、こないだのメットへも装着してみます。
 

……あれ? 悪くない(´・ω・`)
なんかむしろ、こっちの方がいい感じじゃないか?
じゃあ、余ったバイザーを、古いメットに付けてみようか。
 

う〜ん……これはないか。
でも、買ったバイザーは、新しい方に付けたいなぁ。
どうしようかなぁ。
 
とりあえず、もう少し悩んでみようかと思います(・∀・)