笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ヘルメットバイザーと名古屋のボス

 
こないだ買ったバイザーなんですが。
新しい方へつけるにしても、古い方へつけるとしても。
色が銀色なのがちと気に食わないので。
 
黒く塗ることにしました。
 

スポンジ型のやすりで足付けをしてやります。
 

足付け完了。
小さいものだと簡単でいいです。
バイクのスクリーンでも、これの2倍はありますから。
 

この日は朝から土砂降りで、昼休みでもまだ湿気むんむん。
本来なら絶対に塗装なんかやっちゃいけないんですが。
俺の身上は「思い立ったが吉日」ですから、気にせずやります。
 

マットブラックがなかったので、シャーシブラックで塗装。
バイザーはどうせ傷つくものなんで、神経質にならなくてもOK。
お気楽に塗ってると、塗ってるそばから曇っていきます。
 
湿気すげえwww 塗装は晴れた日にやりましょうwww
 

つわけで、一層目を塗ったら、適当に乾かし。
乾いたところで、段差にペーパーをかけて二層目を塗ります。
これも湿気て曇りがガンガン入りますが、気にしない(´∀`)
 

で、こんな感じになりました。
さすがに雑すぎたので、マットブラックが手に入ったら。
もう一回、塗りなおすかも知れません。
 
でも、そんなこだわるわけじゃないので、たぶんこのまま。
 
 
 
さて、その日の仕事が終わったら、とっとと家に戻ります。
名古屋のボスが、遊びに来てくれるからです。
仕事でモンゴルへ行くのに、成田へ向かう道すがらだそうで。
 
それを聞いて、よしなし先生やユウヒも参加表明。
楽しい宴会になるわけで、当然、昼間から落ち着かないかみさん。
だからバイザー塗ったりしてたんですが(´∀`)
 
夕方6時ころボスが来葉したんですが、俺もナオミもまだ仕事。
なので、ボスに会いに来くる予定の、ユウヒへ連絡します。
ユウヒに迎えに行ってもらってる間に、先生もわが家へ到着し。
 
俺もほどなく、帰宅します。
 
やがて待望の、ボス登場。

いつものニコニコ顔に、こっちも思わずニコニコ。
レブに行こうかとも思ったんですが、今日は肉の日で混雑必至。
なので、家で寿司でも食いながら呑んだくれようと決まります。
 

とりあえず乾杯したら、みんなでバカ話しながら大笑い。
まじめな話、バカ話、ボスの豪快な話など、尽きることがありません。
そのうち寿司が来て、食いながら話しながら。
 
もう、翌日仕事とかカンペキに忘れて、楽しい時間を過ごしました。
 
ボス、先生、ユウヒ、みんなありがとう。
またこんな風に、呑んで食って笑いましょう(´∀`)/
こんだ、たき火でも囲みながら。
 
そんなおっさんたちの、素敵な一日。