笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

汚れつちまつた悲しみに

 
ごはんを食べたあと、流しに持ってって水に浸けるじゃないですか?
そんで重ねた食器の上から水をかけてると、いつも思い出すんですよ。
ガキの頃に好きだった、「かぼすけのふんすい」つー絵本を。
 
絵本の中でかぼすけが、同じように皿やグラスを重ねて水をかけ、
「噴水だ!」って喜ぶシーンがありまして。
懐かしいなあと思いつつも、流しを離れる頃には忘れてたんです。
 
それがたまたま今日、忘れずにいまして。
「かぼすけの絵ってどんなだっけ?」
と思いながら、検索してみたんです。
 
「プレミア付いて8000円越え! やるじゃん、かぼすけwww」
 
かぼすけの顔を見るために、絵本の事を調べたのに。
8000円の衝撃で、そんなことすっかり忘れてた俺は。
どうやらずいぶんと、汚れてしまってるやうです、母さん。