笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

経年劣化

 
連休の日曜日、朋友ろろちゃんが遊びに来まして。
 

体調不良でずいぶん痩せちゃってたので、ちょっと心配しつつ。
でも、相変わらずのろろちゃん節に爆笑しながら。
楽しく飲んだくれてますってーと。
 

ろろちゃん来訪を聞きつけて、ユウヒもやってきました。
そうなりゃ当然、ヒートアップする俺とろろちゃん。
ビール→日本酒→焼酎とやっつけて、あっという間にべろんべろん。
 
俺は気づいたらベッド寝てました。
ろろちゃんは「今の酔い加減は90%かな」とのたまい。
ナオミさんに「100%だよ」と突っ込まれてたそうですwww
 
 
 
あけて翌日。
 
前日、ユウヒと「シン・ゴジラ」の話で盛り上がってまして。
「明日はゴジラを見に行って、そのあと呑むぞ!」
なんて言ってたおっさん二人ですが、当然のごとく起きられません
 
普通に死人状態で、夕方までゴロゴロしながらマンガ読んだり寝たり。
 
ナオミさんが帰宅したところで、出かけようという話になったんですが。
最強の引きこもり、ナオミさんが出るわけもなく。
雨の中、ろろちゃんと二人で柏へ出発。
 
ところが。
 
月曜日だということをすっかり失念してまして。
「やまん」で呑もうと思ったら、普通に定休日。
じゃあ、「侍」で唐揚げだ! と、こっちもお休み。
 
なのですげぇ久しぶりに、めん王へ行って中華を食べました。
 

チャーシューをつまみに生ビールを飲み。
 

半ギョーザ(3個)は、おっさんにちょうどいいサイズ。
 

んで、待望の唐揚げを食ったあたりで、俺に異変が起きます。
お腹空いてたはずなのに、なんだかもう、お腹がいっぱい
今思うに、きっと呑みすぎで胃が荒れてたんでしょうね。
 

もつ煮麺が来た時にはもう、とても食える状態じゃなく。
それでも麺を全部食って、モツ煮を少し食ったところでギブアップ。
めっちゃ久しぶりに、外で飯を残してしまいました。
 
もう、無理は効かないんだなぁと、なんだか少し悲しくなりながら。
ろろちゃんの、「そんなかみさんは見たくないよ。がっかりだ」
と言う冗談に力なく笑い、めん王の前で別れ。
 
吐きそうなお腹を抱えて、雨の柏を家まで歩いたのでした。
 
 
 
そしたら今朝、シフトアップできないほどの筋肉痛ですよ。
もうね、マジで内臓も筋肉も、無理が効かなくなってきましたね。
現実をきちんと受け止めて、楽しく過ごせるように生きてゆきます。
(´・ω・`)