笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

運命の赤い糸って中国発なのな

 
こないだ白衣を新調しまして。
それに伴い、ちと着づらかった一本を退役させます。
エストやワタリはいいのに、ふくらはぎが細すぎたのを。
 
室内着にまわすので、細い下腿部を切り飛ばします。

切ったところの処理は、いつもどおり適当。
んで、これを縫ってる時に、ふと思い出しまして。
そうだ、アレを使ってみよう。
 
こないだノリで買った、レザークラフト糸の「赤」を。
 
つわけで早速、仕舞っておいた糸を引っ張り出し。
同じ要領で、ちくちく縫います。

黒いのよりひと回り細い糸なんで、縫うのがめっちゃ楽。
いつものは太いから、毎回、苦労するんですよ。
ひと針ごとにプライヤで引っ張って縫うんですからwww
 
針とほとんど同じ太さの糸ですから、仕方ないんですが。
 

完成。
おめでたい感じと、愁傷な感じがあいまって、実に微妙。
まあ、家の中で着るだけなんで、問題はないんですけど。
 

さーて月曜日からは、月末月初の書類仕事。
バタバタ忙しくなるので、たぶん、また余計なことしますよ、俺。
そんな週末で(・∀・)