笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

【悲報?】コンパクト化のゆくえ【朗報?】

 
相も変わらず、ネットでバイクキャンプの記事を見てまして。
「俺のキャンプ道具も、ずいぶんコンパクト化したよなぁ」
などと、ひとり悦に入っていたんですよ、さっき。
 
で、更なるコンパクト化に向けて、色々検索してますと。
 
アマゾンに、「今、通勤で使ってるリュック」が載ってまして。
「俺のリュックって55リットルなんだっけ」と、改めて確認したんですね。
と、その瞬間、気づいちゃったんですよ。
 
今までの色んな小細工を台無しにする、大変な事実に。
 
「あれ? 今の荷物って、全部リュックに入るんじゃね?」
 
いやそんなわけない、ラックシステムもサイドバッグも必要なんだ。
そう自分に言い聞かせても、浮かんだ疑惑は消せないわけで。
嫌な予感にさいなまれながら、キャンプ道具置場へゆき。
 
引っ張り出した荷物を、「通勤リュック」に詰めてみます。
 
 
 
ええ、全部入りました
 
なんなら、ちょっとスペースが余ってます。
「マジかよ! んじゃ、ラックも振り分けも要らねぇじゃん!」
天を仰いで嘆息する、マイトガイこと、かみさん46歳。
 
とりあえず、次回のキャンプはリュックひとつで行ってみます。
 
なにか不具合が起ることを願いつつ(´・ω・`)