笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

牛丼を作ろう

 
土曜は半日仕事で、晩ご飯を作る日なんですが。
帰り道で「あー、牛丼食べたいなぁ」思っちゃったんです。
で、吉野家に寄って帰ろうかと思ったその時、ふと思ったんですよ。
 
「いや、作ろうか」
 
つわけで急きょ、スーパーへ進路変更。
牛肉を600gほど買って家に帰ったら、仕込みを始めます。
クックパッドで手順を確認したら、料理開始(・∀・)
 
まずは鍋にごま油とバターをひとかけら。
お次は玉ねぎを1.5個、くし切りにしまして。
最後に舞茸をばらして放り込み。
 

弱火でじっくり炒めます。
 

材料に火が通ったら、めんつゆを投入。
めんつゆの水分がなくなるまで、さらに炒めます。
汁気が飛んで玉ねぎと舞茸に味がしっかり染みたら。
 

牛肉と水を入れて、あとは煮込むだけ。
つーか牛丼って美味しいけど、ビジュアルはアレですねwww
適当に煮込んだら、どんぶりにご飯をよそって。
 

いただきます(・∀・)
野菜と肉の出汁がたっぷりで、思ったより美味しくできました。
だいぶん余ったんで、明日はうどんを入れて食べます。
 
そんな「かみ野家」で(・∀・)