笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ベースバーべキュー秋の陣

 
ユウヒが主催するBBQに行ってきました。
 
前日、BBQ用の買い出しを済ませたあと。
ついでに買ってきた「ゆず酒」をがぶ呑みしまして。
エンジン掛かっちゃった勢いで泡盛をいいだけ呑み。
 
当日の朝からいきなし二日酔いのかみさん46歳。

朝風呂で酒を抜きつつ、BBQに備えます。
 
職場のひとと先に出るナオミを見送ったら。
実弟トムが来るまで、だらだらしつつ。
11:15ころやってきたトムと一緒に、近所のイレブンへ。
 
ダチのうわばんが迎えに来てくれる段取りなんですが。
渋滞に巻き込まれてるという報が入りまして。
当然、イレブンでビールを買ってくるダメ兄弟。
 

ビールをひっかけながらゴキゲンで待ってると。
やがて、うわばんがYちゃんと一緒にやってきました。
バカ話したり、俺の野生のカンナビで遠回りしたりしつつ。
 
ベースにつくと、すでに盛り上がってます。

見知った顔に挨拶し、荷物をおろしてひといきつくと。
うわばんがニヤニヤしながら何かを持ってきました。
「食います?」と渡されたのは。
 

「おぉ、バクチ―チップス! 食ってみたかったんだよ!」
こないだFBで、おじぞうくんが写真上げてたお菓子。
ほしいものリストに入れといたんですが、買わなくてよかった。
 
つわけで、さっそく食ってみますってーと。
 
微妙www
 
なにこれクソ不味い! ってほど不味くもなく。
めっちゃ旨いってものでもなく。
いろいろと中途半端で、苦笑を禁じ得ない感じ。
 
せっかくなので、いろんな人にひと口ずつ食わせまして。
 
みんなで微妙な味を楽しみました(・∀・)
 

見切れたうわばんとYちゃん。
 
 
 
BBQスペースの奥には、いつものベースバイク群。

酔っぱらってバイク見てるだけでも、なんとなく楽しいんです。
 
でまあ、あとはいつも通り、いいだけ呑んだくれまして。
 
俺とトムのふたりで、持ってったジャックダニエル完飲(・∀・)
 
泥酔しながら何人かマッサージしたので。
今日あたり、揉み返しで泣いてる人もいるでしょう。
酔っぱらった俺にやらせちゃダメですwww
 
 
 
それから、寒いだろうと持って行った、ワイン&レモネード。
 
ユウヒの悪魔的な晴れ男っぷりで無駄になりそうでしたが。
夕方、気温が下がってきてからは、それなりにはけました。
はけたつーか、俺が強引に配り歩いたんですがwww
 
中には喜んでくれた人もいて、持ってってよかったなと思いました。
 

てな感じの、楽しかったベースBBQの話。