笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ケモキャンプ考

 
柏ってのは中途半端に開けてまして。
都会ってほどの街ではないんですが、周りに山はありません。
なので山中でのたうち回って遊ぶケモランの時は山まで繰り出します。
 
俺のオフ車は125ccなんで、この、山まで行くのが面倒なんですね。
 
つわけで、前日のうちにキャンプ道具をもって山まで行き、一泊。
翌日、荷物を置いて山の中を走りまわって遊び。
夕方、荷物を積み直して、帰路に就くわけです。
 
で、常々思っていたんですよ。
 
「トレイルランの人くらい荷物を減らせば、そのまま行けんじゃね?」
 
ウルトラライト系の、荷物を背負って山を走る人たち。
あのマネをして荷物をがっつり減らせば。
「夕方、荷物の元へ戻って積み直す」行程を省けるんじゃ?
 
漠然と、「軽い道具」を集めてきたおかげで。
こないだ山賊用の荷物をリュックに詰めたとき、光明が見えました。
今ならやれる、きっとすべてを背負える!
 

つわけで、ケモ用リュックに入るよう厳選してみます。
 
ケモリュック、カーボンテーブルとチタンカップ×2、アルスト。
軍手、グランドシート×2、ナイフ、ランタン、ウエットティシュ。
右が寝床用ヨガマットの上にテント、シュラフ、カバー、シーツ。
 
冬の山中なので、防寒具はこれ以上へらせません
 
で、ケモリュックに詰めてみますってーと。

光明とか、気のせいでした(´・ω・`)
 
 
 

ちなみに通勤リュックなら、すべて楽勝で入って余剰スペースさえあります。
なんなら隣のケモリュックも入れられます。
ですが、さすがにこれは、山の中で邪魔になりそうなサイズ。
 
夏ならどうにかなりそうですが、冬装備だと厳しいかなぁ。
もう少し試行錯誤して、うまくいったら週末にでも。
ソロキャンプ&ケモランにチャレンジしてみようかなと思います。
 
そんな感じで。