笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

47

 
本日、47歳となりました。 
いやぁ、47ったらアレですよ。赤穂浪士ですよ。
来年はAKB、再来年はサンフランシスコのNFLチームですよ。
 
ま、だからって特別なこともなく(・ω・)
半日仕事から帰って、シャワー浴びながら風呂掃除して。
サラミかじりつつ、焼酎呑んでるんですが。
 
ここ最近、いろんな情勢がめっきり厳しくなってきまして。
 
それなりにシンドかったり、夜寝れないなんてこともあります。
が、不思議と「あの頃はよかったなぁ」的な思考にはならず
やっぱり今がいちばん楽しいな、と素直に思えます。
 
ってことは、きっと幸せなんでしょう。
そう思えることを、相方やダチ、患者さんや神様に感謝しつつ。
また一年、気の向くままに生きてみようと思います。
 
あ、そうだ。
 
そういえば……
たった一つだけ、「あの頃はよかったなぁ」と思うことがありまして。
ずっとごまかしてきたんですが、さすがに認めなくちゃなりません。
 
 
かみさん47歳。
 
 
どうやら老眼のようです(´・ω・`)