笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

オムレットには遠すぎる

 
「冷蔵庫の中の食材を使っていいよ」
 
と、お許しが出たので、今日の晩ごはんは冷蔵庫の中身で鍋にします。
買い出しに行く手間が省けたので、まっすぐ帰ってきたかみさん47歳。
とっとと鍋の準備を終わらせ、それじゃ一杯やろうかってところで。
 
「酒の肴でも作っちゃう?」
 
シンクの上には昨日の夕飯の残り、ひき肉チンジャオロース
これに野菜を足して、たまごで焼けばオムレツになるじゃん。
つわけでツマミはオムレットに決定(・∀・)
 
チンジャオロースに卵を二個、割り入れて適当にかき混ぜ。
 

玉ねぎ半玉をみじん切り、ピーマンひとつを短冊に。
 

ごま油で野菜を炒めて、適当に火が通ったら。
「チンジャオロース入り卵液」を流しいれて、オムレツづくり。
が、卵液を入れてから、大変なことに気づくマイトガイ
 
「ぎゃははは! マジか! 明らかに卵が足りねぇ!」
 
とは言え、もう、すべてはフライパンの上。
どんどん固まってゆく卵と、まるっきり集まる気のない野菜を相手に。
気合と反射神経だけで、どうにかまとめ上げてゆき。
 

オムレツにはあまりにも遠すぎる何かが完成しました。
ベースがナオミさんのチンジャオロースなので、味は普通においしかったです。
見た目は……まあ、小さいこと気にするな(・∀・)b
 
あと、この料理には、「チャンドラー&ケメルマン」と名づけようと思います。
ません。
 
そんな感じで。