笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

機能優先のゆく先

 
少し前に、ポーチ類のマウントを変えまして。

リュックのボディベルトに付けてたポーチ類をプロテクタへ移動しました。
移動したのは、ウォレット用ポーチと薄型ポーチ、携帯ポーチの三つ。
これによって財布や携帯の出し入れが、すごく楽になりました。
 
グローブを付けたままでも、手間取ることなくすぐにアクセス。
全体の横幅も抑えられ、狭いところでもアチコチ引っ掛けずに済みます。
まあ、見た目はあれですが(・∀・)
 
で。
 
暖かくなってきましたので、プロテクタを入れ替えようと思いまして。

プロテクタの色が、言うほど体感温度に影響するかつーと。
まあ、実際それほど大きな変化はないんですけどね。
あれですよ、そろそろ黒に飽きたから、白に交換するんです。
 

まずはポーチを外して、固定してたベルトを黒から白へ移動。
今のところ、ちょっと手間のかかるマウントなんですが。
これはそのうち、バックルで簡単に外せるよう、改良する予定。
 

ポーチのマウントも完了。
向かって左が薄型ポーチと携帯ポーチ。右が財布。
真ん中のペンみたいなのは、サス調整用のマイナスドライバ。
 
 
 
取り付けが完了したら、さっそく身に着けてチェック。

タクティカルプロテクターみたく、胸というより腹回りにくっついてます。
この位置がまた、取り出したり仕舞ったりするのに超ぉ便利(・∀・)
機能的なものを突き詰めてゆくと、行きつく先は軍用なんですな。
 
おしゃれデザインてのは興味がないので、良し悪しが分からないんですが。
軍用品とか専門品の「機能美」は、理解できるし大好きです。
いやスチームパンクなんかの中二的なムダも嫌いじゃないですけどwww
 

リュックを背負うとこんな感じ。
もうほとんど軍用装備ですが、ひとつひとつ自分で試した結果なので。
必要じゃないモノは、ないと言っていいと思ってます。
 
ああ、ごめん。
俺の腹回りの肉は要らないや。
「装備」じゃねーし(´・ω・`)
 

衣替えってわけじゃないけど、こうして装備を交換すると。
遠くまで走りに出たくなりますね。
今春はいちおう遠出しない予定ですけどね。
 
そんな感じで。