笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

週末スナップ

 
週末のあれこれ。
 
こないだの山賊でその力を実感したので、ポンチョを買いました。

1000×1400mmサイズで、素材はPVC合成ナイロン。
ちょっとゴム臭いですが、まあ、こんなもんでしょう。
リアルツリー迷彩が、見た目ちょっとうるさいですが、許容範囲。
 

インナーは滑らない素材で、アウターはもちろん撥水。
一応、シームに止水処理もしてあるので、新品のうちは問題ないはず。
安モノだしポイントで買ったので、ガンガン使えます。
 

仕舞い寸法はポンチョにしては大きめかな?
重量もそこそこありますが、リュックのセカンドポケットに常備の予定。
カッパの上から着て、リュックやプロテクタのバッグを防水する感じ。
 
それから、夜のおやつ用に根昆布も買いました。

前に買ったヤツより塩分が少なめなので、健康被害は少なそう。
こんぶたくさん食べるとお通じが良くなるので、おっさんにはもってこい。
タバコの量も減るしね(・∀・)
 
 
 
んで、土曜日は久しぶりにゴーが遊び来まして。

まあ、遊びにつーか治療に来たんですけど。
 

ガッチリ治療した後、バカ話したり動画見たりマンガ読んだり。
 
最近、二階のコタツ部屋は、基本的にタバコ吸わないんですよ。
なので、タバコ嫌いのゴーさんも、にっこりご満悦。
進撃の巨人最新刊まで読んで、夜中に帰っていきました(・∀・)
 
そんな、穏やかな週末。