笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

走らないゴールデンウィーク

 
珍しくツーリングに出なかったGWのあれこれ。
 
「トイレと風呂の換気扇を掃除したまえ」
 
そんなミッションを託され、作業に取り掛かります。
「外して掃除した方がきれいになるだろう」
と、まずはトイレの換気扇を景気よく外します。
 

写真を撮ってから汚れを掃除。
 

外したモータとファンをウエスの上に転がしたら。
 

風呂の換気扇のカバーを外し、モータを外そうとしたところで。
 
ふと、大変なことに気付くマイトガイ
 
「あ、違う。求められてるのはたぶん、カバーの掃除だ!」
 
根本的なところを勘違いしてたことに気付きました。
普通、換気扇の掃除と言ったら、


これらをきれいにすることですよね?
何の疑いもなく、素で間違えました。
普段、何をするにも「まずはバラす」単車に乗ってるんで。
 
ま、せっかく外したので、モータとファンもきれいにしまして。
 
バーの方はパーツクリーナーで掃除して終了。
若いころ先輩のバイクいじりを手伝ったとき、初めて見てから。
俺はパーツクリーナーに絶大な信頼を置いてます。
 
なので、パークリで落ちない汚れは、汚れと認めません
何が言いたいかつーと、ペーパーかけたり塗り直しはしないよって話。
あんま楽しくなさそうだし(・∀・)
 
あとは、ロールアップブラインドのヒモをカットして。

ごちゃごちゃもつれて絡まない養生。
何年も前から気になってたんですが、なんとなく見逃してたので。
やっちゃえばものの数分なんですが、腰が重いですよね、こういうのは。
 
バイクのメンテナンスなら、すぐに行動できるのになぁ(・∀・)
 
 
 
あとは、珍しくかずくんが遊びに来てくれました。

ぴかぴかで俺のユリシーズの10倍くらいするニンジャ。
横に並んだ愛機が、ちょっとかわいそうな気もしました。
でも、毎日乗ってメンテもしてるから、きっと問題ないです(`・ω・´)キリッ
 

一緒に遊び来たゴーのタイガー。
林道ガンガン走ってるのに、きれいなのが不思議。
ゴー隊長の単車は幸せですね。
 

昼間から夜遅くまでバカ話して、楽しい時間を過ごせました。
 
 
 
あと、スリッパを買ってもらいました。

やっぱり、「ついでに掃除」機能は外せないようですwww
家の中をあちこち掃除しながら歩こうと思います。
フィギュアスケートのごとく(・∀・)
 
 
 
んで、連休最終日は、ユウヒの手伝いで茂木サーキットへ。
http://ameblo.jp/goodspeedkashiwa/entry-12272985518.html
レポ書こうかと思ったら、ユウヒが日記を書いてたのでリンクだけ。
サーキットでマッサージしたのは、初めての経験でしたwww
耐久レースって、大変だけど面白いなぁ。

 
そんな走らなかった連休の話。