笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

塗装をしよう

 
俺のユリシーズは、XB-Sの顔になってるんですが。
時々、ユリシーズの顔に戻したくなる時があります。
んで、黒い顔を白く塗ってるんですが。
 
すっ飛ばすと、飛び石やなんかで塗装がはがれるんですね。
 
ここんとこずっとS顔だったんで放置してたんですが。
気分が乗ったので、塗装してやろうと思いまして。
なんで放置してたかっていうと、途中で飽きたから。
 
さかのぼること去年の11月。

天気のいい日に、ふと思いついて、ペーパーがけをし。
 

余ってたカッティングシートを貼ってやろうとしたんですが。
 

貼ってる途中で「あ、ダメだ」と気付くマイトガイ
 

それじゃあと、カッティングシートを短冊状に切って。
 

貼ってみたら、やっぱダメ。
この方法が使えるのは、迷彩とかごちゃごちゃした柄だけですね。
当たり前なんですが。
 
んで、飽きてそのまま放置し、今日(こんにち)に至ると。
 
 
 
そんじゃ、塗ってきますか。
 

買っておいたスプレーで適当に塗って、乾くのを待ちます。
 
と、待ってる間に思いついちゃった、かみさん47歳。
思いついたらやってみなくちゃ気が済まないのはいつものこと。
早速、ターゲットをバラしに掛かります。
 

今回のターゲットはヘルメット。
これをテキトーに白くして、ついでにエイジング加工しましょう。
エイジングってのは、汚れとか劣化を表現する手法です。
 
メットだけツヤツヤだと、ちとヤなんで(・∀・)
 

で、昨日から二日がかりで、塗っちゃ削りしまして。
 
カウルの方は問題なく塗れ、ヘルメットの方は……

かなりひどい感じに出来上がりましたwww
ま、「エイジングするから適当でいいやって」やった結果ですが。
んで、いざエイジングする段になって。
 
「このままいつも通り雑に使ってれば、適当にハゲんじゃね?」
 
思いついた段階で、余計なことをする気が失せまして。
これはこのまま完成、としました。
あとは薄い塗装が経年劣化ではがれていくのを待つだけです。
 
2週間もあれば、いいだけヤレてくるでしょう。
 
そんな感じで(・∀・)