笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ハードシェルバックパックを作ろう

 
予定が無くなり時間ができたので。
ハードシェルバッグパックを作りました。
ま、作るつーか、昔タンクバッグに流用してたモノを、元に戻すだけですが。
 

左が今回、肩ひもを奪われる哀れなケモ用リュック。
右がタンクバッグとして加工してた、ハードシェルリュック。
確かM109Rに乗ってた頃、加工したんじゃなかったかな?
 

上側にDリングをダブルで取り付けます。
これで肩ひもを取り付けつつ、簡単に外すことも可能。
リングを留めるのもカシメじゃなくポスト金具にしました。
 
くるくる動いた方が、負荷が分散するんで。
 

下側は元からあった穴を流用したため、カシメ×2で固定。
加工としては、たったこれだけの話です。
あとは肩ひもを取り付けてやれば完成。
 

見るなり「カメ仙人」と叫んだフトドキ者に、写真を撮ってもらいました。
プロテクターの上から背負ってるので、ちと位置が上ずり気味ですが。
ライディングジャケットとか革ジャンなら、背中にぴったりフィットです。
 

空力は最強ですが、そのぶん、容量は少なめかな?
すっ飛ばすツーリングとかにはいいかも知れませんね。
ノリで作ったけど、使う機会はなさそうかなぁwww
 
そんな感じで(・∀・)