笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

物理的対処

 
こないだキーボードの掃除をしてから、PCの調子が悪いのです。
「v」のキーがおかしくなったみたいで、テキストを書こうとすると。
「vvvvvvvvvvvv」と、勝手に大草原を書きまくります。
 
キー無効ソフトでは症状変わらず、むしろワイヤレスキーが無効になる始末。
本体のキーボードドライバを削除しても、勝手に復帰しやがります。
色々調べてみたんですが、俺の力不足でどうにもうまくいきません。
 
つわけで得意のチカラ技へ。
 
本体のキーボードを「物理的に外す」ことにしました。
 

とりあえず、目についたネジをバンバン外してゆきます。
何も考えず、ひたすらネジを外し、カバーをはがし。
ようやく、目的の場所へアクセスできました。
 

指で示してるのが、本体キーボードのケーブル。
写真はすでに外してあります。
さて、これで目的は達しましたので、元に戻しましょう。
 

外したこれらのパーツを、順番に組み立ててやるだけの簡単なお仕事。
 
とはならないのが、かみさんクオリティ。
 
もう、おわかりですね?
 
 
 

ネジ、余りまくりんぐwwwwww
 

でも、なんとか動いちゃって、ワイヤレスキーボードも反応します。 
あーよかった。
これで問題解決ですね。
 
 
 
そんなわけないじゃん、かみさんの作業だぞ?
 
今度は、wifiが繋がらねぇですよwww
チェックしてみると、ドライバは問題ないみたい。
ってことはあれですよ。
 
物理的に壊したんですよ、分解→組立の手順のどこかでwwww
 
となれば、対処法はまた同じようなものです。
 

ワイヤレスがダメなら、物理的に接続ですよ(`・ω・´)
二階の部屋から、ケーブルの使える一階へ移動し。
ついでに遊んでたセカンダリモニタも復活させ。
 

動画のダウンロードとかマーマレの更新は、こっちでやることに。
まあ、もともと最近はタブレットと携帯ばかり。
長文を書く時くらいしかPC使ってませんでしたからね。
 
不具合の様子見ながら、しばらくはこの態勢でゆこうと思います。
 
そんな感じで。