笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

復活のアシモ

 
通勤にツーリングにと、長いこと使ってたアサルトリュック。
防水機能はゼロになり、くたびれ切って悲しい風合いなので。
新しいものに世代交代しようと思いまして。
 
正確には、押入れに眠ってるアシモバッグを使おうかと。
 
そう、ナオミさんが背負うとアシモになる、例のアレです。

例のアレ
 
正式名称は、デグナーのマルチレインバッグ。

左がそのデグナーアシモで、右が今までお疲れ様なアサルトリュック。
ただ、アシモは当然ながらmolleに対応してませんので。
インチ巾テープを使って、対応させてやることにします。
 
ええ、今回も縫いますよ(・∀・)b
 
途中の写真は撮ってないので、いきなり出来上がってますが。

インチ巾ナイロンテープを縫い付け、molleシステムへ対応。
なお、なんでわざわざヘタさが目立つ赤い糸を使うのかというと。
おそらく一生使える分くらい大量に買い込んじゃったから(´・ω・`)
 

タブレットやらタバコを突っ込んでるポーチを取り付け。
 

肩ひもには携帯ケースとウォレットケースを取り付け。
胸前なので思いっきり雨を食らう場所ではあるんですが。
携帯も自作財布も防水なので、基本的には問題ナッシング。
 

最後に、腰ベルトをタクティカルベルトへ交換し、ポーチを取り付けたら。
今までのリュックから、装備をほぼすべて移し終えました。
防水のキモであるインナーを傷つけないように縫ったので、神経使いました。
 
後はいつも通り、使いながら不具合をカスタムしていこうかと思います。
 
そんな雰囲気で(・∀・)