笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

年末年始

 
あけましておめでとうございます。
今年も変わらずバカやっていくので、変わらぬご愛顧をひとつ。
てなわけで年末年始。
 
30日の仕事納めから帰ると、しきが遊びに来てました。

スキンヘッドなのは、理由がありまして。
年末に事故をした友人の、手術の成功を祈念してとのこと。
俺も知ってる男だったので、無事に成功してひと安心。
 
夕方にはユウヒ&ゆりと合流して。

レブステーキへ肉納めに行きました。
 
相変わらず絶好調のポンちゃんとダベりんぐ。

ポンちゃんは別に遊んでるわけじゃなくて。
鉄板が温まるまで待ってるんですね。
常においしいものをという彼のこだわりです。
 
決してサボってるわけじゃない……と思いますwww
 

バカ話しながらステーキが焼きあがるのを待つ面々。
 

さがり肉300gと牛タン300gのステキなコラボレーション。
わさびとおろしポン酢ソースで味を変えながら。
あっという間に食いきってしまいました。
 
 
 
翌31日の大晦日は、午前中からゴー隊長がやってきまして。

バカ話したりマンガ読んだり、いつもの風景です。
 
やがて、ろろちゃんとうわばんもやってきて。
年末のフルメンバーが出そろいました。

ろろちゃんのオーダーでナオミさんのカレー。
牛筋肉を煮込んだカレーは時間がかかるので、普段は食えません。
年末年始とか、ナオミさんの気が向いた時だけ出るレアものです。
 
 
 
明けて新年。

実弟トムがやってきました。
相変わらずのバカな弟で安心しました。
たぶん向こうもバカな兄貴で安心したんじゃないかな。
 
今年はおーが一家が来てないので、おせちはウチのだけ。

いつもの「ふるさと納税」でもらった北海道のおせち。
魚介が多くて酒のつまみにはもってこいの品でした。
 

それから、これもレアものナオミ製の牛筋煮込み
ホロホロやわらかくて、やはり酒のつまみには最高。
もちろん、いいだけ呑んだくれました。
 
つっても歳のせいか量は呑めず寝ちゃうんですが。
 

ユウヒとゆりが愛犬こむぎを連れて顔を出してくれます。
これも最近の正月にはおなじみの風景ですね。
まったりバカ話して、たのしい時間を過ごせました。
 
翌日、正月二日にはうわ、ろろちゃん、トムと帰路へ着き。
例年よりも静かな正月は、これにてお開き。
あとは本を読んだりしながら、穏やかに過ごしました。
 
4日、書類仕事をしに整骨院へ行って。

そのついでに、バイクのバッテリーを充電。
カブを買ってからカブばかり乗ってたので。
今年はも少し他のバイクにも乗ってやろうかなと。
 
そんな感じの年末年始でした。
 
今年もよろしくお願いします。