笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

鹿番長のアレを修理する

 
先週のキャンプで燃やしちゃったアルミテーブル。
キャンプ板では「鹿番長のアレ」でおなじみの逸品ですね。
買っても高い物じゃないんですが、とりあえず修理してみます。
 
なぜって修理が楽しいから。
 

留めてるゴムが燃えて、ばっちりバラバラの哀しい姿。
ベア牧場(キャンプ道具置き場)をひっかきまわして。
テント修理用かなんかのゴムロープを探してきました。
 

元々は天板の間にスペーサーがあるんですが。
代わりになるものを思いつかなかったので結びます。
軽くテンション掛け目にするのがコツといえばコツ。
 
まあ、普通は買うから必要ない情報でしょうが。
 

10分ほどの作業で完成。
スペーサーがないので、多少のガタはありますが。
横方向のガタは使うのにそれほど影響ないのでおk。
 

今回はゴムロープ交換が目的だったので。
汚れはウエットティッシュ拭いただけでした。
そのうちヒマ見て、きちんと洗浄しようかと思います。
 
思うだけならタダ(・∀・)
 
そんな感じで。