笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

シンプル イズ ベスト

 
ネットでめちゃめちゃシンプルなレシピを知りまして。
超簡単なチキンジャーキーは、つまみに良さそう。
なので試しに作ってみます。
 

イレブンの人気商品、サラダチキン。
味はどれでも大丈夫。
今回はハーブを選択してみました。
 

とりあえずガンガンほぐします。
しっとり系が好きな人は大きめに。
カリカリ系が好きな人は小さめに割きましょう。
 
割いたらそのままレンジで加熱。

三分加熱したところで、一回取り出しまして。
なんとなくハーブ&ソルトを軽くふり。
つーか最初の割いてる時にふっとけばもっと簡単でしたね。
 
さらに二分ほど加熱すると。
 

超簡単チキンジャーキーが完成しました。
小さく割いて長めに加熱したので、カリカリです。
大きく割いてレンジタイムを短くすると、半生になるようです。
 
バカみたいに酒がすすむのでオススメ(・∀・)b
 
そんな感じで。