笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

忍びなさい

クソ暑いさなか、みなさんお元気ですか?
俺は日曜日に見舞われた腹痛の大波も去り、すっかりちゃっかりうっかり元気です。ま、暑いたって整骨院の中は冷房バリバリですからね。おなかさえ冷やさなければ、なんてことはないんですが。
むしろ冷やさなきゃいけないのはアタマなんですが。
また勢いで買い物しちゃったよ。
 
それはともかく、こないだのお昼ごろ。
患者さんのはけた合間に一服してると、おもてで『ちりんちりん』と涼しげなベルの音がするんですよ。ナンだろうと思って外に目をやってみますと。
 

 
「おぉ、アイスキャンデー屋さんだ。風情があるねぇ」
なんて目を細めて穏やかな微笑を浮かべてたりしつつも、仕事中にアイス買ってる場合じゃねーので、その場は終わったんです。が、そのままじゃ行かないのが、かみクオリティ。平たく言うと、アイス食いたい。
つわけで、家に帰ってからコンビニにアイスを買いに行ったんですよ。
んで、当然の事ながら、お菓子とか余計なものを山ほど買い込んでレジへ向かう途中、なにやら俺のシックスセンスが働いたんです。道に迷った時とか、俺を必ず反対に向かわせる例のアレが。
その使えないシックスセンスに導かれるまま、視線を移動しますってーと
 
 
 
 
 
 

 
忍者めしっ!
しかも『マッチョグレープ』味っ!
 
ま、要するに固めのグミにプロテインが入ってるってだけの話なんですが。
是非はともかく、『忍者がマッチョになっちゃう』のは、いかがなものかと。
筋肉が重くて、塀とか飛び越えられなそう。