笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

つわけで

帰ってきた。
某Nのところを読んでるヒトは知ってるだろうが、俺が入ってた部屋はふたり部屋で、もんすげキッツいヤツ(正確には普通のヤツなんだが、嫁がイカレポンチ)だったもんで、わりとイライラはしてたのだ。
 
んで、激痛と鈍い痛みの波状攻撃で弱ってるところへ、隣で夫婦喧嘩が始まった。要約すると、
 
→旦那が全身やけどを含むかなりひどい事故
→救急隊が家族に連絡
→それを聞いた父親が飛んでくる
→嫁は父親が嫌い
→「なんで縁を切ってるのにあのヒトがくるのよ!」
→「あんたウソばっかついて、ほんと親子で似てるよね」
 
コレをベースに、ひたすら旦那を責め続けるのだ。
二日前までICUで生死の境をさまよっていた旦那を。
 
ヒトゴトとは言えムカっぱらが立つわけで、その上こっちは痛いつってんのに大声でケンカし続けるもんだから、ついにかみさん、怒鳴りつけてやろうと思いたったのだが、その瞬間、悪魔がささやく。
 
「コレをきっかけに出ちゃえばいいじゃん」
 
乗った! 乗ったよその案、マイデビル。 
後は得意技、強引に話を進めて無事、退院。
9:00現在、自宅でビール呑んでるわけで。
 
 
とりあえず、ただいまっ!
  
 
 
つーか手術後24時間退院は新記録かも。