笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

年末年始のかみ家

 
あけましておめでとうございます。
今年はきっといい年になりますよ。
なんとなく、そんな気がします(・∀・)
 
つわけで、かみ家では例年通り、ダチと宴会です。
 
まずは29日、書類仕事を終えて帰宅し、迎えの準備。

二階にあったコタツを階下へおろし、開いた部屋をおーが一家の根城へ。
おーががフライングして一日早く着くというので、大忙しです。
いやまあ、早く来てくれるぶんには、嬉しいからいいんですが(・∀・)
 

その夜、おーが一家が到着。
いつもどおり早速ぐだぐだしながら、楽しく呑んだくれます。
つーかついに長男坊UKTに身長おいつかれましたwww
 
 
 
あけて、翌30日。
表にエンジン音が聞こえたなぁと思ったら。

群馬の灰色熊、eisukeさんが登場。
理由にもならない強引な大義名分で奥様を説き伏せてやってくると。
「今日は帰るから」などとたわごとを吐き。
 
その数分後には、「やっぱ呑もう」とビールをあけます。
そんな豆腐のごとき強い意志を持つ彼に、日本酒の一升瓶を与えたところ。
ニコニコしながら飲み干して、ソッコーつぶれるダメ人間www
 
と、そこへ携帯が鳴り。
 

久しぶりのゴー隊長と、超おひさしぶりのシンゴがやってきました。
近況報告に驚いたり、いつも通りバカ話しつつ、楽しい時間をすごします。
ちなみにこの段階で、eisukeさんは隣の部屋で沈没(・∀・)
 
そしてもちろん、俺も一回つぶれました。
久しぶりに会えたから、もう、うれしくて(反省しましょう)。
ゴーとシンゴが帰ってゆき、残りのメンツで宴会を継続。
 
結局、eisukeさんは復活できませんでしたwww
 
 
 
翌31日の大晦日
eisukeさんが帰路につき、おーが一家と適当に過ごしてると。
うわばんが大量のお土産とともに登場しました。
 

うわばんとおーがが久しぶりの近況報告をしあい。
そのあとはお決まりの泥酔バカ話。
年越しそばを食い、腹いっぱいだ―と騒ぎながら。
 
日付が変わっておめでとうを言ったあたりで、ナオミさんが沈没。
それを潮に各自、年が変わっても同じく、グダグダと過ごします。
かみ家の景色は、基本的にいつも同じ(・∀・)
 
 
 
さあ、新年あけまして、初手から宴会ですよ。
 
まずは我が愛弟、トムが顔を出します。

のんびりと吞みながら、穏やかな正月を過ごしてますと。
 

ユウヒとゆりあんが、愛犬こむぎをつれてやってきました。
 

おーがから「うなぎコーラ」をもらって苦笑するユウヒ。
 

おーがの愛娘NNKは、大好きなこむぎの来訪にテンション上がりまくり。
くっついて回って「こむぎ、こむぎ」と喜んでます。
もう、こむぎは確実にNNKを自分より下に見てますねwww
 
あと、ゆりあんとNNKとこむぎ「だけ」なら「ほほえましい絵」なのに。
トムが入っただけで、若干、不穏な空気が漂いますね(・∀・)
誘拐犯に間違われないことを、今は祈りたいです。
 

正月らしい、なんともまったりした空気の中で。
みんなそれぞれ好き勝手なことをする、かみ家スタイル。
なぜか「どうにかしてUKTを太らせるための会議」がもりあがりましたwww
 
 
 
あけて2日は、昼前から柔道大会。
和室でUKTを柔道の稽古ってほどでもないですが、軽いアドバイスを。
んで、軽いとか言いつつ、おっさんは大汗かくんですがwww
 

年に一回しか着ないけど、わりあい大活躍してる柔道着。
もちろん最強の柔道着、ミズノの「優勝」です(`・ω・´)
大汗かいて息を切らせてるところに、呼び鈴が鳴りまして。
 

朋友、ろろちゃんがやってきます。
ろろちゃんが大好きなNNKは、こむぎの次くらいにテンションアップ。
もちろん、その横で俺もテンションアップ(・∀・)
 

そのろろちゃんは、いつもどおりマイペースに甘いものを食ってます。
 

男たちはおせち料理をつまみに呑んだくれつつ、バカ話をして笑いあい。
 

NNKやおーが愛妻の飼い主ちゃんは、おせちをおかずにご飯。
 
すると、表にエンジン音がしまして。

見たことのあるGLが停まってました。
モトグッチからデザイン料をもらっていいだろうこのGLは。
もちろん、ユウヒの愛機です。
 

今日はゆりあんが居ないので、羽を伸ばしに来たんですね。
ナオミさん謹製の牛スジ煮込みでごはんをたべたら。
 

おーが一家のグダグダに巻き込まれて、そのままダメ空間に捕まります。
 

子供らがいる間、誰かが飯食ってる間は、台所に集まる喫煙者たち。
こっちはこっちで、またロクでもない話をして大笑い。
正月のかみ家では、基本、どっかで誰かが笑ってます。
 
もしくは完璧にしーんとした状態で、全員マンガ読んでるかwww
 

ろろちゃんにべったりのNNK。
まあ、この画が見られるのも、もう、一二年のことでしょう。
って、毎年こんなん書いてる気がするけど。
 
普段は呑まないおーがも、正月の我が家では呑んだくれ。
姿を消したなと思ったら、珍しく自分で酒を買ってきて。
呑むぞー! と叫びながら。

ソッコー爆睡wwwww
 
俺も調子に乗って一緒に呑んだんですが、ストロングはダメですね。
翌日、おれもおーがもひどい目にあいました。
他のチューハイだと、そんなことないんだけどなぁ。
 
ストロングはとにかく合わないみたいなので、もう、一生呑まない。
 
この日の夕飯は、皆で鍋をつつきました。

つっても俺はもう、この段階でかなりやられてます。
記憶も定かではなく(いつもです)、げらげら笑うだけ。
いやー、大家族って面倒そうだけど、楽しいよねー♪
 

鍋に使ったこの「ごまポン酢」が、俺の好みにクリティカルヒット
いや、今食ったらどうだかわかりませんが、この時はやたらうまいと感じました。
ま、本当の評価は、シラフの時にでも。
 
さんざ食ってお腹が膨れたら。

なぜかルービックキューブ大会。
冷静に見ると「なんで?」なんだけど、こういうのはノリですからね。
この時は、みんな結構シンケンにやってました。
 
一面そろえたら満足して、興味なくなったけど。
 

興味が亡くなったら、また、それぞれの好き勝手。
おーがはネットかゲーム、飼い主ちゃんはずーっとマンガ。
仲良し夫婦は、今年も健在ですな。
 

つーか、ウチの宴会の写真って、こんな絵が多いですよね。
笑いまくって楽しい時は、写真なんか忘れてるんですよ。
んで、ほっと一息ついたところで、「あ、写真」ってなるんです。
 
で、こういうテンションの低い写真ばかりが残る、と(・∀・)
 
 
 
あけて3日の昼くらいだったかな?
先述したように、悪魔的な二日酔いにさいなまれ。
サントリーに悪口雑言を吐きまくっていると、携帯が鳴ります。
 
ニヤっと笑った俺は、階下に行き、おーがやナオミに笑いながら。
「アホの子が来る」
するとナオミさん、「アホの子? どの、アホの子?」
 
いやまあ、言いたいことはわかるけれどもwwwww
 

つわけで、アホの子しきがFX110でやってきました。
俺は二日酔いで死んでましたが、おーがやろろちゃんが相手してくれ。
またもバカ話しつつ、でも、今日はさすがに飲まないぞ!
 
結局この日は、酒も飲まず、タバコもほとんど吸わないで。
一日中アセトアルデヒドや、そのほかの何かと格闘してました。
「もー、酒やめた」って10回くらい言った(´・ω・`)
 
 
 
そして本日、4日の午前中も、コピペしたように同じ。
メンツは変われど、やることは変わらず。
ふたりとも帰るので、今日もノンアルコール。
 

だらだらとバカ話&マンガ&動画、いつもの風景。
 
昼過ぎに、ろろちゃんとしきが帰路についたところで。
 
今年の正月宴会も、どうやら無事に終了しまして。
楽しい一年を予感させる、ステキな思い出をかみしめながら。
PCに向かって最初の日記を書き始めたのでした。
 
みんな、本当に楽しい時間をありがとう!
今年もまた、色々とバカやって騒ごうね!