笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

風車

男ってなぁ風車だ。

強い風をうけるほど、くるくる回ってイイ仕事をする。

でも、風が吹かなきゃ、何の役にもたたねえ。

 

女ってなぁ風だ。

気まぐれで、自由な、その強い力で風車を回す。

でも、風車がデカすぎたら、何の役にもたたねえ。

 

強い風車になろうじゃねえか、兄弟。

どんな風にも負けないで、そいつをでかい仕事に変えてゆく、強靭な風車に。

 

強い風になろうじゃねえか、姉妹。

ちいせえ風車なんかぶっ壊しちまうような、強い、強い風に。

 

 

立っていられないような強風を受け止めて、ニコニコ笑いながら。

でかい仕事に変えちまえるような男に。

 

みんなが無理だと言うような気が遠くなるほどバカでかい風車を。

ぐるぐる回してしまえるような女に。

 

いつかはそこへたどり着けるように。