笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ジーンにジェラシー

はい、軽く一週間、放っぽらかしでした。
よく考えたら、別に悪いって程のことじゃないんだけど、更新しないとなんとなく罪悪感を感じて、居心地の悪い思いをする、意外と気の弱いかみです。こんにちめ。
 
最近、ドはまりしてるのが、ジーン・アウル著
「大地の子エイラ」
いっや、めちゃめちゃ面白い。
ウチぁレヴューサイトじゃないし、俺が未読の本を詳しく説明されると、殺意を抱くタイプの人間なんで、みんなもきっとそうだろうという判断の元に、詳しい説明は省きますが。
ホントは、めんどくさいからですが。
昨日、第一部全三巻を読了し、そのまま第二部「恋をするエイラ」を読み始めてるわけです。でね、なんかね、読んでるとどんどん引き込まれてゆく反面、心の隅で、「うぉ〜、俺も書きたいっ!」てな気持ちにもなるんですよ。
色々と触発されて、考えついた話もちらほら。
でも、エイラ読みたい。どっこい、読むと書く時間がない。
ジレンマつーか、アンビバレンツっつーか。
まあ、幸せな悩みなんですがね。
マニアックだったり、偏った好みの俺ですが、珍しく、万人にすすめられる類の話です。ぜひ、ご一読を。