笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

やがて世界が跪(ひざまず)く

noreturnrydeen2005-06-03

髪が伸びてきました。
基本的にまじめなんで、あんまり伸びないんですが、嘘ですが、相変わらずいいペースで伸びやがります。だったら、もう少しがんばって一日で5センチくらい伸びてくれりゃいいのに。
いや、中途半端だと、整髪料とか要るから、面倒なんですよ。
坊主か縛れるか、どっちかが好き。
 
外科に勤めてた頃は、「ちょんまげの先生」言われてました。
俺らの仕事ってのは、職人みたいなものだから、要は自分の腕なんですね。はじめは長い髪に顔をしかめてた院長も、「リハビリは、あの先生にして欲しい」なんて患者さんが増えれば、文句言えなくなるわけです。
ま、そんな指名は基本的に出来ないんですが、直訴されればさすがに院長も容認せざるを得なくなり、ひとりが指名しているのを知れば、他のひとも指名したがるわけで、ちょっとした売れっ子ホスト状態。
バレンタインのチョコレートの最高記録を出したのも、この頃です。
 
とまあ、昔話の自慢話かよ、突っ込まれても仕方ないような話ですが、んじゃなんでそんな話をしたかってーと、この写真を見たまこと*1が、
「売れないホストみたいですね」
言いやがったから、悔しかったんです。
そんだけ。
 
生え際最前線の戦況も、ずいぶんと厳しくなってきてますので、これからは金髪とかやらないで、シャンプーの宣伝みたいに、美しく伸ばしていく方向にシフトしようと思ってます。
売れっ子ホストとしては。

*1:整骨院の若い衆