笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

厚意と嫌悪の狭間

noreturnrydeen2005-06-06

『ナックルバッグ』ですと。
もち手のところが、メリケンサックになってて、いざというとき護身にどうたらとか書いてありました。
ありえねえつの。
メリケンくらいで、女の子が暴漢に勝てるなら、誰も苦労しませんがな。つーか、これがいいんなら、俺のナイフだって携帯してもいいと思うんだがなぁ……
この間、通販で買った『グルカククリ』*1を、どうにかして携帯してやろうと画策する、職務質問されてもちっとも懲りてない、柏の勇敢な兵士かみです、こんにちは。
 
ナイフだから携帯できないってのもあるんですが、他にも問題がありまして。なにって、俺の腰まわりに、もう、そんなスペースはねえ、ってことなんです。
ちょっと前に相変わらずバカみたいに買い込んだ、牛半頭分のレザーが来たんで、調子に乗って腰まわりの全アイテムを作り直したんですよ。
ロングウォレット、ウォレットケース、モバイルケース兼キーホルダー、それにお気に入りのディアスキンのズダ袋。ウォレットはもちろんウォレットケースに入れるんですが、それでも都合三つのアイテムが、腰の周りにぶら下がるんです。
単車に乗るのにシートのバックレスト部分に挟まらないよう、お尻のとこは空けておかなくちゃなりません。だから、右のウォレット&モバイルホルダ、左のズダ袋を身につけると、もう、スペースがないんですよ。
だから、ナイフの携帯はしばらく、単車のサイドバッグに放り込むことに決定しました。
で、です。
これでもう、しばらくレザークラフトはやらないぞー!と決心した矢先。単車の後ろにぶら下げていた、工具を入れるツールバッグの取り付け紐が、切れ掛かって糸一本で繋がってるのを、今日、発見しちゃいまして。
安息の日は長くなかった。
また夜中にシコシコと革縫わなくちゃならないのかと思うと、気が遠くなります。
 
でも、作るものが見つかって、うれしかったりもするんですが。

*1:インドの勇敢な兵士グルカが使う軍用ナイフ