笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

聖夜の荒くれ

お休みの昨日一日。
前半はアニメーション「鋼の錬金術師」全51話の一気見。
後半は荒俣先生の「アレクサンダー戦記」「アレクサンドロス戦記」あわせて6巻一気読みですごした、千葉県の誇る正統派引きこもり、かみですこんばんみ
そしてクリスマスイヴの今日は。
もちろん、○木先輩からもらった「歴代ロボットアニメオープニング集120分」とか延々見続けてます。
はい、ここにだめ人間がいますよ〜!
つーかね、今現在、ちょうど半分見終わったんですが……
 
全部知ってるよorz
 
四分の三は歌えるし、半分は二番まで歌えるし、四分の一は歌詞丸暗記だよ俺。
『荒くれアニヲタ』とか30%くらいギャグで言ってたのに、ぜんぜんギャグになってないよ。むしろフルスイングだよ。ジャストミートだよ。ナニやってんだよ、昔の俺。
20世紀少年とかプルートゥとか共感できるわけだよ、こりゃ。
俺を育てたのはルパンとコブラだと思ってたのに、いろいろ思い出したよ。波乱万丈だのブラスター・キッドこと木戸丈太郎が育ててくれたんだね。基本的にキャラクターの色が似通ってるから、間違いない。
 
とまあ、軽くへこみつつも、「うぉー!なつかしぃー!」と叫びながら、見続けております。ダグラムとか今ならきっと当たるのになぁ。ゴーダムなんて、主人公メカなのに寸詰まりの鈍重な、すげえ新鮮な造形じゃん。ゴールドライタンとか、このころは何でもアリだったんだなぁ……みたいにね。
 
さて、後半どこまでついてゆけるか。
見ものですな。
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスにアニソン120分。
もはや誰にも負ける気がしないね。