笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

マッスル無常

ジムの翌日〜2日目くらいまでは、筋肉痛です。
腹なんかの脂肪は、まるきし食事制限してないので、あまり変わりませんが、後背筋がボリュームアップしてきたので、相対的にウエストがしまって見えます。
もちろん、前から見たときだけですが。
でまあ、それはともかく。患者さんでお蕎麦屋さんをやってる方がいまして、ウチの整骨院の昼飯をよく出前してもらうんですが、その奥さんが今日見えたんです。
 
「先生、ウチの主人が(出前のとき見て)すごい腕だなぁって感心してましたよ」
「そーですか」(テレ気味に)
「すごい筋肉ですね」
「やーそうでもないですよ」(自慢気味に)
「何かやってらっしゃるんですか」
「ちょっとジムに通ってまして」(セレブ気味に)
「あーそうなんだぁ……そう言えば、たくましくなられましたよね」
「いやぁ、そんなぁ」(天狗気味に)
「ホントですよー。私ちょっと前から思ってましたもん。ただ、そのときは言いづらかったんですよね。太ったんだと思ってたので」
 
 
ま、まるきし間違いってワケじゃないですけどね(目をそらし気味に)