笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

もはや贅肉

ここんとこ、つっても結構前からなんですが、リンクシアター*1用のドライバソフト「PCast」をウチのクソPC『神牛号』*2にインストールすると、エラーが出て見られなかったんです。
んで、ここんとこずっと調べてたんですが、かなり面倒になったので、HDDとリンクシアターを直接USBで接続して見るようにしてたんですよ。ところが、フォーマットがFAT32じゃないと読みやがらないんです。
いや、たいていの機器はそうらしいんですが。
んで、
 
「んじゃぁ、NTFSドライブのデータを退避して、FATでフォーマットしてやりゃいいのか。めんどくせぇなぁ」
 
なんて気楽に考えてたら、なんとXPはNTFSでしかフォーマットしやがらないんですね。んで、調べたら、バッファローのサイトにフォーマッタがあったんで、それでなんとか無事フォーマット出来まして。
その作業中に、や、厳密に言えば今も作業中なんですが、とにかく心の底から思い知りました。
もう、一生やらないです俺。
 
2テラオーバーのHDDのファイル移動なんて。

*1:PCのHDDから直に動画を見られるプレイヤ

*2:ウチのマシン、gatewayだから牛なのだ