笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

蒙古襲来

身体のことを考えて、食生活を見直す。
そんな年齢になってきたわけですが、俺よっか8つだか若いまこと*1が、血液検査で引っかかりまして。中性脂肪だかコレステロールだか。ヤツは身体はやせてるんですが、食生活がめちゃくちゃだったようです。
 
「おめ、俺より先にそんなもん引っかかるとは情けないな」
「先生も調べたら、絶対引っかかりますって」
「いや、引っかからん。ゼッタイ調べないけどな」
「すげぇ無駄な意地ですね。つーか食事制限ですよ、今晩から」
「ほほう、それはかわいそうに。野菜いっぱい食べて頑張りたまへ」
 
なんて話したのが昨日。
で、今朝、仕事の合間、何の気なしに聞いてみたんですよ。
 
「まこと、昨日、なに食ったんだ?」
「昨日ですか? もちろん、肉ですよ」
「もちろんの意味がわからん。おめ、血管詰まるぞ?」
「大丈夫ですよ
 
  
 
 
 
 
 
 
ジンギスカンでしたから」
 
頼むから、俺よりは長生きしてくれ。

*1:整骨院の若い衆