笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

コアラでないことは確か

患者さんにしてマイミクのぷう(『もと』はかぶりすぎるので俺はこれで呼ぶ)を治療中。
 
「キャンプ行くんでしょ?」
「おう、いかいでか」
「ろうそく要る?」
「仏壇用のか? 要らん」
「違うよ、私が自作したヤツ」
「可愛らしいのか?」
「ううん、カンパンの缶に作った大きいヤツ。一晩持つんだよ」
「おぉ、それはありがたい。是非くれ。今くれ」
「じゃあ、あとで持ってくる」
「いや、でかいろうそくは助かる。虫除けキャンドルならカンペキなんだが」
ユーカリの香料とか入れれば、虫、寄ってこないよ」
「なに! そうなのか?」
 
つわけで、もらったキャンドルと家に転がってたユーカリの香料を持って。

明日のキャンプはカンペキです。
 
なお。
なんでユーカリの香料が転がってたのかは、俺も知らない。