笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

パワフルスワロウ

患者さんが、待合で話をしてるんです。
治療しながら、それを聞くともなく聞いてまして。ラジオの音で切れ切れなので、詳しいことは聞き取れないんですが、飛び交うキーワードがなかなかアレでした。
「60にもなって恋人」
「いい歳をしてツバメ」
60で若いツバメとか、芸能人みてぇな話が、治療院の近所でもあるんだなァなんて感心しつつ。そのうち話をしてた患者さんの番になったんですが、当然、そのまま俺にも同じ話題を振ってくるんです。
「先生はどう思う?」
「や、まあ、60で若いツバメが居るなんてカッコいいじゃないですか」
「なに言ってるのよ、60なのは男の方。
 
 
 
彼女は90歳!
 
恋に年齢は関係ないと思います、たぶん。