笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ある晴れた日曜


 
外は快晴、気持ちのいい天気です。
 

 
ちょっと表に出たいなぁ。
ああ、そう言えば、お風呂の栓を買ってこなくちゃ。
あと、ハサミも新しいのを買わなくちゃ。
 
ナオミさん、買い物がてら、お散歩に行きませんか?
 

いや、なんでもありません。
そう言えば、あなたは最強のヒキコモリでしたね。
じゃあ、ボクはちょっと、買い物ついでにお散歩してきます。
 
 
今年初めての短パン(カットジーンズ)を履いて歩きだしますと。
道端の花壇に、花が咲いてます。

俺ごときでも、花を美しいと感じたりするんですよ、こんな日は。
何という花だかは、ビタイチわかりませんけど。
 
すこし寄り道してみましょう。

390円でアメリカ雑貨を売ってる店をのぞいてみたり。
 

ちょっと欲しいなと思うんですが、家にあったら、たぶん邪魔。
つーか売り物じゃねぇですし(´▽`)
 

ここは、すごく昔からあるお花屋さん。つーかタネ屋さん。
 

日曜の柏のわりに、人出が少ないですね。
たぶん、連休でお金を使いすぎたんでしょう、みんな。
俺もそんなに散財するつもりはないので、ヨーカドーへ。
 

ヨーカドーの中の100均で、お風呂の栓とかハサミとか買ったら。
 
素直に帰るには、ちょっと天気がよすぎるので。

歩行者天国でやってる、イベントを見学。
ちなみに写真左、ピンクの服とソックスのお姉さん。
指先に直で絵の具をつけて描いてました。
 
個人的には。

この人の絵が、イチバン好きかな。
 
 
そのまま二番街へ行って。

楽器屋を冷やかしたあと。
 
その上にある本屋さんで結局、3000円ほど買ってしまいました。

バイク雑誌も、だいぶん少なくなりましたね。
寂しい話ですが、これも時代の流れなんでしょうか。
 
回る寿司へいって、持ち帰りで寿司を買ったら。
さて、おうちに帰りましょう。
 
途中、何のイベントだか定かではないのですが。

歌声喫茶のように、みんなで熱唱してました。
通りがかりのお年寄りなんかも、一緒に歌ってます。
歌詞カードを持って、ニコニコとみんな嬉しそう。
 
ちなみに曲は、「高校三年生」でした。
 
いや、俺は歌ってませんよ、よく知らないし。
 
 
家に帰ってきて、戦利品のチェック。

100円の風呂の栓(真ん中)を買いに行って。
結局、余計なものまで買い込んできてしまいました。
今回イチバン高額だったのは、もちろん地図二冊。
 
ま、地図は必要経費みたいなもんですからね、俺の場合。
 
とにかく、そんな。

おだやかで、ゆっくりした一日でした(´▽`)