笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ペグとフックと……ウォレット?

 
買物をしたのでいくつか。
 
こないだ曲げちゃったアルミペグの代わりに、ジュラルミンペグを。

みんな大好きドッペルギャンガー製、例の1000円くらいで売ってるやつ。
なんだかんだ、気になってたでしょ?
大丈夫、俺が人柱になるから任せとけ(・∀・)b 
 
カラーはアタマ悪いけど、ジュラルミンのXタイプだから強度は充分。
曲がったアルミペグはV型でしたからね。
次回の山賊は雨で流れそうだけど、近いうちに試してみます。
 
 
 
お次は、ランタンフック。

タープを買った=ポールがあるので、ランタンを引っ掛けるフックを。
 
こんな形をしてるのにはわけがあって。

こうして、どっちの端でもポールに引っ掛けられるんです。
二本セットなので、上下に並べてもいいし、別々に使ってもいい。
ま、引っ掛けるランタンがそもそも軽いので、このくらいで充分。
 
 
 
で、最後なんですが……
 
財布をね、買おうと思ったんですよ。
言っても今使ってる自作のウォレットは、10年選手ですから。
で、作るのもめんどくさいし、そんじゃ買うかと思って、調べたんです。
 
ところで、ご存知のように俺は、バイク通勤で、趣味がバイクとキャンプ。
どっちかって言うと、常にオモテで活動してるんですね。
そして認めたくないんですが、残念ながら「雨男」らしい。
 
実際、俺の財布のお札は、結構な頻度で濡れてるんです。
 
なのでこの際、防水の財布にしようと思って、いろいろ調べてたら。
あったんですよ、イケメンなヤツが。
革でもデニムでもなく、考えもしなかった「プラッチック」製が。
 
ペリカン製の「スポーツウォレット」を見つけちゃいまして。
 
ペリカンったら、米軍でも使われてるハードケースの老舗ですからね。
完全防水で、水に浮いて、車が踏んでも壊れないんですからね。 
そら買いますよ、速攻で買いましたよ。
 


そしたら、速攻で着荷しましたよ。
そら大喜びですよ、かみさん44歳としても。
ニコニコしながら、昼休み、梱包をあけましたよ。
 
 
 

あれ? ちいせえな。
 
いぶかしく思いながら、パカっとあけてみましたよ。 

小さいうえに、中の厚みが絶望的に狭い。
 
札は二つ折りでも入らないサイズに、コイン数枚ぶんしかない厚み。
計ってみたら、中のスペース、厚みが10mmくれぇですよ。
カード数枚入れたら終わりですよ。
 
キレるのを通り越して、哀しくなってしまったマイトガイ
 
 
 
とりあえず、吉田かばんの「赤バッテン」を買うか。
それとも、SEALのロングウォレットを買うか。
面倒だけど、ゴムか防水布を買ってきて自作するか。
 
今晩、ゆっくり考えようと思います。
 
マクラを涙でぬらしながら(´・ω・`)