笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

レブ地蔵

 
名古屋から、今年もおじぞうくんが遊びに来まして。
千葉に住む彼の友人Mくんが、クルマを出してくれるつーので。
みんなで、お久しぶりのレブステーキへ行ってきました。
 
プロドライバーのMくんに運んでもらいながら、車内でバカ話しつつ。
ゲラゲラ笑ってればあっという間に、レブのある実籾(みもみ)へ到着。
意気揚々と、レブへの階段を登りまして。
 
ポンちゃんとMちゃんに挨拶したら、さっそくオーダー。
 
俺は牛タン300、ナオミさんはさがり200。
おじそうくんはタン200&さがり200のダブル攻撃。
んで、ダイエット中だというMくんはさがり200とサラダ。
 
つーかダイエット中なのにレブ来ちゃだめだwww
 
 
 
運転のMくんはノンアル、ほか三人は生ビールで乾杯。
しゃべりながら待ってると、やがて肉がやってきます。
じゅうじゅういい音をさせてる鉄板に、思わず顔をほころばせ。
 

牛タン300+フライドオニオン・トッピング(・∀・)
 
なお、フラッシュ忘れて真っ赤だった(レブは内装も照明も赤い)ので。
テキトーに色調いじったんですが、レブ肉の旨さはひとっつも表現できず。
ナオミさんのさがりと、ひときれ交換して食えば、こっちもやっぱり旨い。
 
ホント、レブのおかげつーかポンちゃんのせいで、他の肉を食えなくなった。
 
 
 
みんながっちり食って、レブ特有の「肉食った感」を堪能したら。
ちょうどお店も混雑してきたので、ポンちゃんに挨拶して帰ります。
今日はおじぞうくん、俺んちじゃなくてMくんちへ泊まるというので。
 
んじゃ、かるく俺んちで宴会やって、おひらきにしよう。
 
途中のコンビニで、テキトーに買い物し。
 

かみ家においては、いつもどおりの風景。
俺とおじぞうくんは焼酎を呑(や)りつつ。
Mくんはノンアルビール、ナオミはソフトドリンクで徒然に。
 
まじめな話、バカ話。仕事の話、単車の話。
 
遠くから来てくれたダチと、楽しく話して旨い酒を呑む。
単車や読書に勝るとも劣らない、俺の大好きな時間。
結局、日付変更線を超えるくらいまで、呑んだくれました。
 
 
 
おじぞうくん、Mくん、楽しい時間をありがとう!
 
また旨い酒、呑もうぜ(・∀・)b
 
そんな感じで。