笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

キャンプの準備?

 
明日の土曜日は、たぶん今年最後の山賊宴会。
なので準備するんですが、まずはイチバン大事なアイテムの修繕。
一緒に呑んだくれる、よしなし先生の身体を修理します。
 
「首が回らんです」と、借金王みたいなセリフを吐く先生。
首が回るようにして、ついでに肩関節の周囲炎(四十肩)も。
終わってから少し駄弁って、先生は帰っていきました。
 

桁違いの走行距離で有名な、先生のBMW-R1200GS。
腰高の単車に慣れたんで、昔ほど怖い感じはなかったです。
シリンダーヘッドが張りだしてるのだけは怖いけどwww
 
 
 
で、帰ってきたら今度は、荷物の準備。
 
今回はまた新しい挑戦として、リュックひとつで行きます。
んで、吟味厳選しながら荷物を詰めてますと、ちと思いつきまして。
シリコンバンドで簡易的に留めてたマットを、ちゃんと留めたいなと。
 
思いついたらやってみなくちゃ気が済まないのが、かみさん47歳。
 

適当なゴムバンドと、あまってるプラスチックバックルを見繕い。
いつもの裁縫セットを取り出して、ちくちくと縫います。
調整式のバックルなので、固定するのは片方だけ。
 

こんな感じで、出来上がりました。
同じものをもう一つ作って、molleテープへ通したら。
マット取り付けベルトの出来上がりです。
 

マットを留めてみると、どうやらいいようです。
なので、残りの荷物も全部詰め込み。
準備ができたら、いつもは近寄らないゾーンへ。
 
仇敵ともいえる人類最悪の発明、「体重計」の元へ。
 

総重量は10kgジャスト……まあ、頑張った方かな。
水やスペアガソリンは含まないので、不満っちゃ不満ですが。
焚き火台とかソロには使わないのも入ってるので、今回はこのくらいで。
 
最終的には5〜7kgくらいまで落としたいですね。
 
つわけで、明日はこの装備で、道の駅かつらの裏へ行ってきます。
 

そんな感じで。