笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ろろちゃん

 
水曜日、ろろちゃんが遊びに来てくれまして。
 

俺は焼酎、ろろちゃんはビールでさっそく乾杯。
 


サイボクハムのソーセージやハムをお土産に持ってきてくれました。
 

しかも珍しく、野菜やサラダ付きで。
俺もそうですが、ろろちゃんもすっかり、野菜が旨い年頃なのです。
呑んだくれつつ、先日亡くなった友人の話をしたり。
 
そこから真面目な話をしたり、不真面目な話をしたり。
 
ナオミの作ってくれたちらし寿司を食べ、お腹いっぱい。
ふたりそろって食いすぎに苦しんで、ナオミに怒られたり。
バイク動画や、ろろちゃんの動画を見ながら、裏話に笑ったり。
 

ろろちゃんの持ってきてくれた「狼の口」という漫画。
これがまあ、めっちゃめちゃ面白かったです。
第一話の終わりで「えぇ!?」と叫び、そのあとでもまた叫び
 
最終巻手前のカタルシスまで一直線
ちとグロい表現も多いのですが、話の面白さで気になりません。
ベルセルク三浦先生のアシスタントだったとのことで、さもありなん。
 
スイスの歴史ものという位置になるんでしょうが、おすすめです。
 
 
 
てな感じで呑んだくれ、10時すぎだったかな?
仕事疲れと酔いで、すっかり出来上がったかみさん。
ひと足はやく布団へもぐりこみました。
 
ちと凹み気味だったので、実に嬉しい訪問でした。
ろろちゃん、ありがとう。
健康に気を付けて、絶対、俺より長生きしてね?
 
頼んだよ?